さわチャの日記

デパス、ソラナックス、サイレースのお薬とサヨナラ出来るかな。

ネットの出会いと別れ

私が最初に携帯電話を持ったのが、16歳の頃でした。当時は、ガラケーでカメラ付き携帯が流行り始めた頃。

メル友とか作るのも流行っていたな。


それでね、

なんかやっぱり、Twittermixiもなかったわけだから、ネットの掲示板的なものみたいで仲良くなった人とメールアドレスを交換してメールするのが楽しみでした。

私は当時、母親と学校がストレスでしかなかったし、友達がいなかったから(笑)

色々な人とメールしたと思います。

悩みを聞いてくれたり、勉強を教えてくれた人もいました。


まぁ、それで喧嘩した人もいました(笑)


最近も1人別れを経験しました。

同性で、とても尊敬できる方で一回会ってみたいなと思ったのですが、、

一回電話してからLINEとか来なくなり( ´△`)

「あっ、私しつこくしたらあかんパターンだな!」と思ったんです。。

私は子供とかいないし、ネガティブだし、色々ダメだったかなーとか考えたりしました。ただ、その電話が楽しかったから、きっと変な事言っていたのかなーなんて思います。


何だろう?同性だからこそ、深く介入したらいけないなーって思いました。


だから、理由も聞かずにそっと離れる事にしました。


実は残念だったけど、私はこういう経験をもう何回もあります。


若い頃は、モヤモヤしていたけどこの頃は「まぁ、いいか」「縁がなかったんだ」って思うようになりました。


ただ一つ大切なのは、相手を決して責めずに、同時に自分も責めない事です。

「自然と距離を置き、自由にする」

これが人にとって居心地の良い事かもしれません。


本当は寂しいし少し涙も出そうになります! けど、自我を出してはダメ。。


少し暗い日記だけど、現実生活でもし私を必要としてくれる人がいたら、相手にありがとうと言いたいです。