さわチャの日記

デパス、ソラナックス、サイレースのお薬とサヨナラ出来るかな。

減薬中の呟き...。

こんばんは!はじめまして。

今、減薬に励んでいます。

私は17歳から34歳の現在までずーっと精神科で処方されたお薬を飲んでいます。

きっかけは高校時代ですが、親との関係や発達障害など色々な要素が複雑に絡んでいます。

最初は、「気分が楽になり勉強やバイトに集中できる」と生活のために服薬していましたが次第に目的が狂いはじめました。


「失恋したから苦しい...」「会社の人間関係でパニックになる」とか少々の事でも薬に依存するようになりました。

2019年に実家を追い出されてから一度断薬しましたが、肩で息をする感覚、真冬なのに背中と両腕に火傷したような感覚がしたり、微熱が出てかなり苦しくなり断念しました。


2021年に歩きにくさみたいな違和感を感じて、「今度こそやめよう、でも少しずつ...」と新たな目標を持ちました。意志が弱いためまた弱音を吐きますが、日々の事を書いていこうと思います。