さわチャの日記

デパス、ソラナックス、サイレースのお薬とサヨナラ出来るかな。

2021-01-01から1年間の記事一覧

気付いたら15時40分だった。。

いやぁ、今日12時に起きてどうしても鬱々していたため、ソラナックス飲んだんですよ。もう一回布団に行きそのまま就寝してしまいました。もはや昼夜逆転ですな。。(´・ω・)今日もクラウドワークス1件応募しました。中々決まらないから、普通の求人を眺めたり…

いっぱい応募しています。

今、1日3件ぐらいクラウドワークスで案件に申し込んでいます。しかし、返事すら来ません(*´ω`*)実は4年前は、少し文章が丁寧に書けたレベルで合格したんですよ。(このブログの文章を綺麗に校正したぐらいのレベルで(◞‸◟))これだけ副業を探す事が大変なら普…

頭痛がします( ´△`)

いやぁ、先程炊飯器ご飯を勧めた挙句何やねん!ってツッコミを入れられますね。実は、いや、その、『頭痛』&『腹痛』がきてしまったのです。キャベツを丸ごと食べたからかな?繊維が豊富なのは知っていたけど、食べすぎだよね。あと、頭が膨らむ感じw 膨らむ…

久々に動いたよ♪

いや、この前の副業の予感。。見事に的中していました。やっぱり次の仕事は来ませんでした。どうしよう...。コロナ前から、鬱な上に発達障害な上に、離脱症状の上に腎臓病持ちで仕事がなかなか決まらない(´・ω・)最近、利尿薬本当に処方してもらいたいぐらい…

パズドラにハマってる!

今更ながらパズドラにハマっています(笑)なかなか面白いね(≧∀≦)ストーリーダンジョンが良いですね。モンストは下手くそな私で伸び代がないんだけど、パズドラはなかなか組み合わせ方や編成を考えたりと面白い最中です。(いずれか飽きるパターンの人間です…

副業も辛い。

全く、眠れません。0時前にソラナックス飲んだのに、もう新聞配達の音がしていますw いつも、このバイクの音を聞くたびに胸が痛い。それは、新聞配達ってめちゃくちゃしんどい仕事ではないかと思うからです。冬は寒いよね...。時間内に決まった場所に新聞入…

おはようございます。

今、目の前にレッドブルがあります。飲もうかなぁと迷っていますが、「勿体ないかなぁ」なんて。そう、旭川のいじめの事件、悲しいですね。何か被害者の女の子の写真を見たときに涙が溢れたよ。私達、大人は亡くなってからは何とでも言えるから、何も出来て…

眠れない...日々。

本当に全く眠れません。結局、デパスとソラナックスが必要です。本当のところは、サイレースだけどね...。最近、コロナにいつ感染するか分からない日々の中「10年後、日本いや世界がどうなっているのかなぁ?」と思います。若い頃は、長生きしたかった(笑)…

ネットの出会いと別れ

私が最初に携帯電話を持ったのが、16歳の頃でした。当時は、ガラケーでカメラ付き携帯が流行り始めた頃。メル友とか作るのも流行っていたな。それでね、なんかやっぱり、Twitterやmixiもなかったわけだから、ネットの掲示板的なものみたいで仲良くなった人と…

ウマ娘やってみました(笑)

今、大ブームのウマ娘♪今日は真面目にやってみました。けど、すまん(´ω`)馬の名前とか全く分からないし、何が当たりかも全く分からない(笑)最後は目がチカチカして、頭痛くなってきてやめました。なんじゃそりゃ!って感じですみません。実はモンストもそう…

他人を思いやる気持ち。

「寂しい」「辛い」「愛されたい」って感情は溢れているけど、与える側になりなさいと言いたいな。。今まで寂しい思いをさせてきた人へ。気付かずにゴメンなさい(◞‸◟)同じ想いをして、分かる胸の痛みよ。あなたの気持ちがよく分かりました。20代の私はホンマ…

通院の話2

さっきの続きですが、彼氏にはめちゃくちゃ謝った。けど、もう1人で行く事にしたよ。2人とも年を取るから自分が出来ることは自分でしなきゃね。今週か来週に自分でバスで行こうと思います。ただ体調や気分の浮き沈みで判断するかもしれません。本当に、人を…

最悪な1日になってしまった。

辛いが、書いていきます。土曜日は、朝7時に起きて片道2時間かけて病院に行った。しかし、調剤薬局が閉まっていて嫌な予感がした。えっ(´・ω・)病院が閉まっている!!嘘だよねぇと泣きたくなった。片道2時間分の高速や、コンビニで買ったおにぎりや飲み物代。…

不眠症になってしまった。

何とかサイレースを3日に1錠ぐらいのペースに落とす事はできたものの(◞‸◟)0時就寝→3時前後に目が覚めてしまい、そのままネットサーフィンするパターンに陥っています。そして再び昼ごろに眠たくなってしまうんです。脈打つような動悸が辛い!加えてお風呂や家…

身障者の両親の元に生まれた事。

私の母親は、足に障害があります。もう母親が歩くと小さな子供から大人まで振り返るぐらいハッキリ歩き方で障害が分かります。うーん( ; ; )本音を書きますが許してください。私はすごくすごく母親の障害が嫌でした。もう7歳ぐらいの頃から嫌で、お母さん…

伊是名夏子さんについて思った事。

Twitterのハフポストで、伊是名夏子さんの記事が紹介されていたのですが、一通り目を通してビックリ(*_*)YouTubeで動画も観ました。伊是名夏子さんは、10人のヘルパーさんの手を借りて育児や仕事をしている主婦で「すごいなぁ」って思いました。私自身、多発…

我慢出来なかったからデパス飲んだ。

3月13日は、ソラナックス1錠で乗り切れたけど、昨日から今日にかけて頭が痛くて、、肩凝りも出現中。もうお薬飲まなきゃ無理ってなってしまった。(◞‸◟)何時にどのお薬を飲んだか書くだけで、かなり達成感が味わえます。あと離脱症状がキツい時ほど、薬がよく…

離脱症状キツい!

まだ、こんな症状で弱音吐く自分が情け無いけど動悸と不安感が辛い!ベンゾジアゼピン系のお薬は、本当によく効くし救われた時もあったけど辞める時に『負債』みたいな形で身体が異常反応を起こす...。私の服薬してきたお薬はほとんどがベンゾジアゼピン系...…

起きた瞬間からモヤモヤ感

日によって体調も気分も変わるんですが...。今日は気分がとても悪い...。頭が痛いからイブ飲みました。減薬のせいではなく、前からこんな日はあったんですが生理前かなと思ったりもします。雲がかかったようなどんよりな気持ち!あれ?前回、生理いつだったか…

東日本大震災から10年

日付変わってしまいましたが、今日は、東日本大震災から10年経過しました。本当に早いですが、まだ被災地の復興や遺族を失った方の悲しみは続くんでしょう。でも月日の経過と共に風化してはいけないんだよね。「死にたい」って正直思った事何度もあります。…

おやすみなさい。

5時半にデパスを飲みました。今の離脱症状は、酷い動悸と、こわばり、息切れです。こわばりと頭がぐるぐるする感覚は交互に現れます。残念ながらなかなか消え去る症状ではなく、日によって酷かったり楽だったりを繰り返しています。一番私が怖いのは、手足の…

減薬生活と猫のお世話

もうすぐ1歳になる猫を飼っているけど、昼夜問わずドンドン、バタバタしていてすごく寝不足( ´△`)原因というか、やはりお外に出たいのかな?と見ていて思う。あまりキツく言ったり、怒っても効果ないから「あんずちゃん、どうしたの?」って適当に相手する…

減薬中の呟き...。

こんばんは!はじめまして。今、減薬に励んでいます。私は17歳から34歳の現在までずーっと精神科で処方されたお薬を飲んでいます。きっかけは高校時代ですが、親との関係や発達障害など色々な要素が複雑に絡んでいます。最初は、「気分が楽になり勉強やバイト…