さわチャの日記

デパス、ソラナックス、サイレースのお薬とサヨナラ出来るかな。

減薬生活と猫のお世話

もうすぐ1歳になる猫を飼っているけど、昼夜問わずドンドン、バタバタしていてすごく寝不足( ´△`)


原因というか、やはりお外に出たいのかな?と見ていて思う。

あまりキツく言ったり、怒っても効果ないから「あんずちゃん、どうしたの?」って適当に相手するんだけど、また10分ぐらい経過したらソワソワしだす。。


ここ、2,3日また落ち着きがなくて困っている...。


しかも何故か1歳になる直前で急に大きくなってる(笑)

お医者さんは、1月に「小さい体型で体質でしょう」って避妊手術する前に診断してくれたんだけどな!

部屋は一室空けてあるんだけど、狭いのかな?


寝不足も重なると、頼むから早く落ち着いて!って思うけど、あんずちゃんのソワソワは元気さ、若さ、ストレス、加えて寂しさもあるんだろうなぁって。

ただ飼うって人間の支配みたいなものだから、あんずちゃんが望み通りになるわけないよなぁとも思う。ぬいぐるみじゃなく、生き物だもんね。


原因を解消出来てないから、あんずちゃんが落ち着かないのかなと。


「どうしても猫飼いたい!」って気持ちが1年前はピークだったけど、今はもう毎日すごく大変で、病院連れて行くとドワっと疲れてしまう。(*_*)


ただやっぱり情が湧くと、めんどくさい気持ちと、このままではどうにかしなきゃいけないって2つの感情が現れる。