さわチャの日記

デパス、ソラナックス、サイレースのお薬とサヨナラ出来るかな。

最悪な1日になってしまった。

辛いが、書いていきます。

土曜日は、朝7時に起きて片道2時間かけて病院に行った。


しかし、調剤薬局が閉まっていて嫌な予感がした。


えっ(´・ω・)

病院が閉まっている!!嘘だよねぇと泣きたくなった。

片道2時間分の高速や、コンビニで買ったおにぎりや飲み物代。。

全部無駄じゃん。


でも、運転した彼氏が被害者なんよね(..)

ホンマにゴメン...。

しかし彼氏、めちゃくちゃキレ出して最後、別れるとか別れないの話になった。


ここまで読んだ人は、当然なぜ病院に確認しなかったの?って思うはず。


1000%私が悪い。

言い訳するなら、受付の看護師さんの対応がキツくなってきて、「土曜日空いてますか?」と聞きづらくなったからだ。


でも、じゃぁ病院変えたら?ってなると思う。他の病院も今まで結構通院したけどこの病院じゃなきゃダメってこだわりがあって、14年間通院している。



最後、自分が鬱になった事や、自分を鬱にさせる教育をした親に腹が立って、悔しくて情けなくて車の中で泣いた。自分が頭が悪い事も嫌になっていた。

要領悪いし、勘が鈍い。


母親と似ていて、知っている事と知らない事の差が大きく柔軟性がない。母親は「鬱や不安は甘えだ、昔はもっと大変だった」とか「お母さんは足が悪いけど、強く生きている」とかいつも否定した。

人が鬱になったと聞いたら、

何がその人を鬱にさせたのかな?と思う。


学校かな?会社かな?育児かな?自由が欲しくなった?持病があるのかな?


人によって全く理由は違うと思う。


でも、相手の立場になって、心模様を想像してみる事は大切かもしれない。


今までの失敗とか全部、情けなくて死にたいって思ったよ。なんで、自分生きてるんだろうって、恥ずかしくて消えたくなった。

「私、もう心療内科行くのやめる。」

「やめられないよ!」ってなった。

(◞‸◟)


何とか薬は2錠でおさまったが、やっぱり何か予期しない事になるとすぐにパニックになる。

私の場合は、転職を繰り返したりパワハラや解雇色々な事はあった。

そこから、臨機応変な対応ができるような大人になれば理想だけど、「えっ、またこんな不運に?」とドンドン、悪化している。