さわチャの日記

デパス、ソラナックス、サイレースのお薬とサヨナラ出来るかな。

伊是名夏子さんについて思った事。

Twitterのハフポストで、伊是名夏子さんの記事が紹介されていたのですが、

一通り目を通してビックリ(*_*)
YouTubeで動画も観ました。
伊是名夏子さんは、10人のヘルパーさんの手を借りて育児や仕事をしている主婦で「すごいなぁ」って思いました。
私自身、多発性嚢胞腎やADHD、鬱などあるため育児とは無縁だと思っていたけど、勝手に私には無理だとか面倒くさいって決めつけていた面もあります。

人間やらない理由を探す方がはるかに楽だし、「病気だから...」って言い訳にしていたのかなって。

一方で、伊是名夏子さんは学生時代からハングリー精神旺盛で留学も経験され、自身の障害に捉われない生き方が凄いな、明るい方だなと思いました。

私が彼女なら「車椅子生活だから留学なんて...」と先に気持ちがダメになっています。

一見、不利な状況でも本人が本気でやりたい、成し遂げたいって思うと自然に物事は上手くいき、何とかなるものなのかなと思いました。挑戦する事に蓋をしない伊是名夏子さんは、今後も気になります。