さわチャの日記

デパス、ソラナックス、サイレースのお薬とサヨナラ出来るかな。

おはようございます。

今、目の前にレッドブルがあります。


飲もうかなぁと迷っていますが、「勿体ないかなぁ」なんて。


そう、旭川のいじめの事件、悲しいですね。何か被害者の女の子の写真を見たときに涙が溢れたよ。私達、大人は亡くなってからは何とでも言えるから、何も出来ていない事に情けなくなるね。


少年法が一体何のための法律なのか...と疑問に思います。

私の中の認識というか、イメージは、何だか若いが故に犯罪が許されるための法律になっている感じがあります。

このまま隠蔽されてもいいのかなと本当に感じますし、世の中、似たような『事件』が多い気もします。

自殺ではなく事件です。

私も教育者ではないし、まともに人を指導する力なんて全くありません。

間違いも失敗もします。

だから、偉そうな事は一切いう立場ではないけど、

このまま時が経過し、「あの時あんな事件があったな」で風化されてはいけないのではと思うんです。