さわチャの日記

デパス、ソラナックス、サイレースのお薬とサヨナラ出来るかな。

東日本大震災から10年

日付変わってしまいましたが、今日は、東日本大震災から10年経過しました。

本当に早いですが、まだ被災地の復興や遺族を失った方の悲しみは続くんでしょう。でも月日の経過と共に風化してはいけないんだよね。

「死にたい」って正直思った事何度もあります。


でも被災者の中には必ず夢や希望を持ったまま、無念のまま亡くなった人もいるはず。

そう思うと、立派でなくともせめて、「死にたい」って思うより「生きよう」その死にたい日は今じゃなくとも、いつか必ず来るからって思います。神様が決めた日かな。


もちろん、私も地震の被害に遭うかもしれません。

南海トラフが来たらかなり危険な区域に住んでいるから。


そしてね、すみません。今日は離脱症状が酷かった。困っている動悸に加えて、不安や焦りっていうのかな?気持ちがソワソワして本当に困った。

でも減薬すると体調が良くなり、よく眠れて、何より前より薬が効いてる感覚があります。

苦しいですが、依存生活からまずは脱出しよう!