さわチャの日記

デパス、ソラナックス、サイレースのお薬とサヨナラ出来るかな。

離脱症状キツい!

まだ、こんな症状で弱音吐く自分が情け無いけど動悸と不安感が辛い!

ベンゾジアゼピン系のお薬は、本当によく効くし救われた時もあったけど辞める時に『負債』みたいな形で身体が異常反応を起こす...。

私の服薬してきたお薬はほとんどがベンゾジアゼピン系...。

抗うつ剤も数種類飲んだけど、ほとんど効かなかった。


けど、好きなカラオケやゲームが出来なくなった日はいよいよ鬱かもしれないと深刻になった。


ドクドクと脈が飛ぶ感じ!

買い物中は特に動悸が気になって買い物に集中できなくなったり、レジに並ぶのがしんどくなったりする。


あと、手が震えて字が上手く書けない。元々、字は下手なのに上手く書けないと更に無残な筆跡になる(笑)


みんな離脱症状を違う形で表現しているから、自分の症状と同じかは分からない。


立ったままでいると、不安感に襲われて顔が真っ青になる。

布団に横になると動悸が次第に強くなる気がして眠れない。


もし、私は鬱とか縁がなかったらこの症状を説明されても頭が「?」にしかならないだろうって思う。